堺(さかい)・アートクルーズ
はじめに
国立国際美術館長
(
こくりつこくさいびじゅつかんちょう
)
メッセージ
写真
(
しゃしん
)
から
選
(
えら
)
ぶ
地図
(
ちず
)
から
選
(
えら
)
ぶ
作品名
(
さくひんめい
)
から
選
(
えら
)
ぶ
作者名
(
さくしゃめい
)
から
選
(
えら
)
ぶ
ご
協力者等
(
きょうりょくしゃとう
)
更新情報
(
こうしんじょうほう
)
教材
(
きょうざい
)
作品
(
さくひん
)
をよく
見
(
み
)
て
楽
(
たの
)
しもう!
作品
(
さくひん
)
の
見方
(
みかた
)
どんな
人
(
ひと
)
が
造
(
つく
)
ったの?
作品
(
さくひん
)
について
勉強
(
べんきょう
)
しよう
作品
(
さくひん
)
を
見
(
み
)
に
行
(
い
)
こう
ゴールをめざして
とても
険
(
けわ
)
しそうな
場所
(
ばしょ
)
に
男
(
おとこ
)
の
人
(
ひと
)
とヤギがいます。どうやらただのハイキングではなさそうですね。
表情
(
ひょうじょう
)
やポーズ、あるいは、
持
(
も
)
ち
物
(
もの
)
や
背景
(
はいけい
)
をじっくり
観察
(
かんさつ
)
して
下
(
くだ
)
さい。この
人
(
ひと
)
はどこから
来
(
き
)
て、どこに
行
(
い
)
こうとしているのでしょう?そして
何
(
なに
)
をしようとしているのかな?
時代
(
じだい
)
はいつ
頃
(
ごろ
)
だろう?どうしてそう
思
(
おも
)
うのか、あなたの
考
(
かんが
)
えを、
具体的
(
ぐたいてき
)
に
理由
(
りゆう
)
を
述
(
の
)
べながらみんなと
一緒
(
いっしょ
)
に
発表
(
はっぴょう
)
してみましょう。
パズルをやってみる!
クイズをやってみる!
他の作者について調べる